SSブログ

ああぁぁあぁぁああ!徳川コノヤロおおおぉおおぉぉ! [歴史]

いや、徳川の家臣は好きだけれども(

最近宿敵ブームが凄いです。
加藤君かわいいなぁ。

それでね、それでね!凄いの発見しちゃったんだ!

これ↓

清正じゃんけん

戦国武将、槍の名手である「加藤清正」にちなんでできたジェスチャーじゃんけん。

★遊び方★

通常のじゃんけんは
「グー」「チョキ」「パー」と3すくみ。

このじゃんけんも3すくみで
「清正」「虎」「(清正の)お母さん」。


「清正じゃんけん、エイ、ヤー、トゥ! じゃんけん 「・・・・!」」
のかけ声で次のどれかの動作をします。


〈清正〉「エイ!」
叫びながら槍で突くまね。
〈虎〉に勝ち、〈お母さん〉に負ける。


〈虎〉「ガオ~!」
両手で爪をむいてかまえ、吼える。
〈お母さん〉に勝ち、〈清正〉に負ける。


〈お母さん〉「おほほほほほ」
片手を口に当て、笑う。
〈清正〉に勝ち、〈虎〉に負ける。
タオルをかむ真似をして涙声で「あんたって子は・・・」と言う、やり方もあるそうです。



うひゃぁ!!
だ、誰か一緒にやりませんか・・・!((

もういっそ熊本城の前で清正じゃんけんをやる企画を立てたいです。

清正好きが熊本城の前に集まってね!
「皆集まりましたか~」とか聞いてね!
集まったら、「清正じゃ~んけ~ん♪」とかやってね!

うわぁぁぁぁぁ!(((


皆清正しか出さないから、永遠に続いたりしてw



これをチーム宿敵がやったら

多分お互い、清正しか出さないんだよ!!!

それでね、「おい行長、てめぇ何で俺しか出さないんだよ!」
とか言って
「清正はんこそなんで同じのばっかりやねん!」
とかで、
「俺は清正だから清正だしたいに決まってるだろ!行長こそなんで俺ばっかりなんだよ!」
「え?そ、それはやな・・・」

とか言ってピンクな展開になればいいんだよ!


んでそれを聞いて秀家や吉継が「清正じゃんけんしよーぜ」とか言ってきて、
小西ボロ負けwwwww

「清正なんて出したくないのに手が勝手に・・・!」みたいな展開が一番美味しいです。


それとこれもある。

一、勝(か)ちほこりたる敵兵(てきへい)を
  一擧(いつきよ)に破(やぶ)る賤嶽(しづがたけ)、
  七本槍(しちほんやり)の随一(ずゐいち)と
  譽(ほまれ)は高(たか)き虎之助(とらのすけ)。
  蛇(じや)の目(め)の紋(もん)の陣羽織(ぢんばおり)、
  十字(じふじ)の槍(やり)の武者振(むしやぶり)は、
  後(のち)の世(よ)までの語(かた)りぐさ。

二、友(とも)危(あやふ)しと、身(み)をすてて
  赴(おもむ)き救(すく)ふ蔚山(うるさん)や、
  百萬餘騎(ひやくまんよき)の明軍(みんぐん)の
  荒膽(あらぎも)ひしぐ鬼上官(きじやうくわん)。
  黒地(くろぢ)に白(しろ)き七文字(ななもじ)の
  妙法蓮華(めうほうれんげ)の旗風(はたかぜ)に、
  異國(ことくに)までも靡(なび)きけり。


加藤清正っていう歌なんだって!
かっこいいよ清正!!


これを熊本城の前で清正じゃんけんが終わった後、皆で歌うんですよ!!

一般人ドン引きだぜコノヤロー☆




そういえば、昨日いとこに家紋の素晴らしさを気持ち悪く教えてたら、親戚のおばあさんが来て

「私の家紋はいい家紋なの?」

と、キキョウ柄の家紋を見せながら聞いてきたので

「それは明智光秀の家紋ですよ!!」

と自信満々に言ってしまった\(^o^)/



ちなみに私の家の家紋は大谷吉継ですわーい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。